Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月19日(木)

メルマガのCTRが向上する?HTMLメールにマンガを入れてみた

LINEやメッセンジャーの台頭により メルマガ の効果が落ちてきているといわれる昨今ではありますが、弊社(株式会社シンフィールド)には、マンガを用いた HTML メールの制作依頼が増えております。

メールマガジン(以下、 メルマガ )を「マンガ HTML メール」にすることで、どのような効果があるか知っていますか?

実は、下記のようなメリットがあります。

  • 見てもらいやすい
  • 理解しやすい
  • 記憶に残りやすい(前記事参照)

デメリットとしては、メーラーによっては上手く表示されないことがあります。

とはいえ、マンガに限らず テキストメール より HTML メールを活用した方が効果が高い事例があるというのも事実です。

今回は、 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『メルマガのCTRが向上する?HTMLメールにマンガを入れてみた』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・動画・LINE・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ