2018年04月19日(木)
トラフィックファネルから考える効果的なランディングページ
UXデザインにおける効果的なトラフィックファネルは、Webデザインにとってもっとも重要でありながら、もっとも理解されていないことのひとつです。これには理由があります。
- 見た目は良いが不適切なデザインやわかりにくいCTA(コールトゥアクション)は、ひどいコンバーションにつながります(最終的にはクライアントの不満を招きます)。
- 対照的に、訪問者の本能に直接訴えるような分かりやすいCTAをもつミニマリズムのサイトでは、非常に良いコンバーションが証明されています。
つまり、高いコンバーション率を誇るトラフィックファネルでは、魅力的なコピーライティングやミニマルデザイン、直感的なUXやユーザビリティ、ニューロマーケティングなどの要素を組み合わせることで、素晴らしいユーザー体験を作り出されています。
これを念頭に置いて、この記事ではシンプルながら実績のある方法と戦略を紹介します。これらは導入しやすく、素晴らしい結果を生み出すものです(そして多くの場合、とても素早くできます)。
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『トラフィックファネルから考える効果的なランディングページ』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・UX・ダウンロード・WordPress・ロゴ・twitter・動画・LP・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。