Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月20日(金)

軽量で非依存なカルーセル実装スクリプト・「Glide.js」

Glide.js


Glide.jsは軽量で柔軟な非依存型のカルーセル実装スクリプトです。ES6(ECMAScirpt2015)で書かれています。ファイルサイズは圧縮版で6kbほどで、依存性もないバニラなコードで書かれているのでかなり軽い印象です。モジュール式となっており、欲しい機能は別途ファイルを読み込んで追加するので欲しい動作に不要なコードを読み込む事もありません。タッチデバイスにも勿論対応してあります。こういうのが無かったから作ったそうです。ライセンスはMIT。

Glide.js

関連する記事はありませんでした

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『軽量で非依存なカルーセル実装スクリプト・「Glide.js」』についてまとめています。

この記事は特にjavascriptについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ