2018年04月23日(月)
トランスコスモスの中国子会社が同国ネット関連大手のテンセントから広告代理権取得
ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、100%出資する中国子会社のトランスコスモスチャイナが、中国のインターネット関連大手、テンセントから広告代理権を取得した、と4月20日発表した。同国の顧客企業に対し、テンセントの全サービスの広告が配信できるようになった。テンセントはインスタントメッセンジャー「QQ」、ソーシャルネットワーキングツール「WeChat」、ポータルサイト「QQ.com」やゲーム、ビデオなどのサービスを展開している。
テンセントによると2017年12月現在、WeChatのアクティブユーザー数は10億人、QQは同7億8000万人という。トランスコスモスは広告代理権を取得したことで広告配信を迅速に低コストで提供すると同時に、最新サービスの情報提供やテンセント提供ツールの活用を通じ、顧客企業のマーケティングを支援する。中国ではテンセントと、検索サービスの百度(バイドゥ)、Eコマースのアリババの3社がインターネット事業の中心で、各社の頭文字から「BAT」と呼ばれる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィード...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
“友だち”に嫌われていませんか?LINE@で成果を出す企業が実践している3つの運用・顧客管理のコツ
NEXT ›
アイモバイルが女性向けデジタルサイネージメディア「BEAUTY SALON by SCEEN」展開
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『トランスコスモスの中国子会社が同国ネット関連大手のテンセントから広告代理権取得』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。