Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月24日(火)

モバイル・ファースト時代を生き抜くには ~WebクローラでGoogle検索研究~[最終回]

深呼吸しよう

モバイル・ファーストはモバイル・オンリーではない

この調査に関する重要な注意点は、はじめに、Googleがデスクトップ用サイトを見捨てたわけではなく、単にモバイルクロールを優先するようになっただけだということです。検索トラフィックの大部分は現在モバイル機器によるものなので、これは理にかなっています。 Googleが品質の高いモバイルコンテンツを配信することを望む場合、クロールの優先順位を変更する必要があります。しかし、彼らにはまた、コンテンツを見つけたいという競争的な欲求もあるため、ウェブ管理者がサイトのモバイル版でコンテンツ省略し続ける限り、デスクトップクローラを使用する必要があります。

Googleもこの現実を理解しています。公式のモバイル優先発表にはこう書かれています。

モバイル版のサイトを作成する場合には、機能的なデスクトップ向けサイトが、サイトのモバイル版の機能が失われた、あるいはや不完全なサイトより優れている可能性があることに留意してください。

Googleは、デスクトップバージョンが「不完全なモバイルバージョン」より優れているとわざわざ書いています。ここでこの声明をこれ以上引用することはやめて、Googleは完全なモバイル版のサイトが作成されることを望んでい...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『モバイル・ファースト時代を生き抜くには ~WebクローラでGoogle検索研究~[最終回]』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ