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2018年04月25日(水)

カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?“体験への価値”を高めるために知っておきたいこと

現代の日本では「買えないものはない」と言っても過言ではないほど、たくさんのモノやサービスにあふれています。

そのため、商品やサービスなどの「物質的な価値」の提供に注力することは当然ですが、ここばかりに目を向けていては競合他社と差別化することは難しいのが現状です。

例えば、「A社の企業・ブランドの商品やサービスを利用したい」という選び方ではなく「こういう商品やサービスを利用したいから探してみたらA社が1番やすかったから選んだ」という ユーザー 行動が発生しやすくなります。

そこで重要となってくるのが「カスタマーエクスペリエンス(CX)」です。物質的な価値に加えて、 ユーザー に対してどのような「体験」を提供できるのか、にも注力することで「A社だから選んだ」という ユーザー を増やすことができます。

今回は、そもそもカスタマーエクスペリエンスとはなにか、についてご紹介します。

あわせて意識するメリット3つや向上のために最低限知っておきたいポイント3つ、より考えやすくするための5つの分類についてもご紹介して...

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ferret [フェレット]

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