Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月7日(月)

ボトルネックとは?ビジネス頻出キーワードの意味を再確認

当たり前のように使用しているビジネスワードにも関わらず、例えば新入社員や新卒社員から「これはどういう意味の言葉ですか」と聞かれると答えられずに困ってしまった、という経験はないでしょうか。

「ボトルネック」という言葉は、さまざまなビジネスシーンでよく使用される キーワード のひとつです。

業種や役職などを問わず、多くのビジネスマンが耳にしたことのある キーワード ですが、意味を正確に理解できているでしょうか。

今回は、ボトルネックの意味を正しく理解して意味を聞かれた時でも簡潔に分かりやすく答えられるようにご紹介します。
あわせて、ボトルネックと関係の深い問題解決の手法のひとつ「TOC理論」についても簡単にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

Curriculum pt1

ボトルネックとは

ボトルネ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ボトルネックとは?ビジネス頻出キーワードの意味を再確認』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・ECについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ