2018年05月9日(水)
5. 開封されるメルマガタイトルの考え方
メール マーケティング において非常に重要なのが「メールの件名」です。メールは件名がクリックされて初めて本文( コンテンツ )が表示されるからです。
どんなに素晴らしい コンテンツ のメールを作ったとしても、開封されなければ何の意味もありません。そのため、メール マーケティング においては、その指標として「 開封率 」というものを計測し、改善活動の KPI に利用します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVインテージ、Datorama Japanと業務提携で基本合意
NEXT ›【マケスト提供】『コミュニケーションエクスプローラー』ユーザーインサイト収集に優れたソーシャルリスニングツール
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『5. 開封されるメルマガタイトルの考え方』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・サーバ・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。