2018年05月17日(木)
中小企業でも導入すべき?マーケティングオートメーションはスモールスタートを検討してみよう
デジタルマーケティング を飛躍的に効率化させる手法として マーケティングオートメーション が広く認知されるようになりました。
誰もが使いこなせる簡単な ツール というわけではなく、巨大な顧客 データベース を抱える大企業が使うものというイメージがあり、中小企業の担当者には関係ないと思っていませんか?
会社規模の大小を問わず、顧客との関係性構築において課題を抱えている企業は多くあります。もちろん中小企業にも適した マーケティングオートメーション ツール は存在するのです。
今回は中小企業が マーケティングオートメーション を導入する意義とどのようなツールがあるのかについて解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVNetflixにIBMまで!海外IT企業が採用する「ブランドフォント」を解説+実例7選
NEXT ›Movable Type 7の新機能「コンテンツタイプ」はサイト担当者の救世主! カオスな情報管理から解放される機能なのです | インタビュー
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『中小企業でも導入すべき?マーケティングオートメーションはスモールスタートを検討してみよう』についてまとめています。
この記事は特にUX・スマートフォン・Google・セミナー・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。