Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月17日(木)

サイバーエージェントの100%子会社がビーコン端末による販売促進支援の新会社を設立

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社の100%子会社でインターネットサービス事業を沖縄で手掛けるシーエー・アドバンスが、ビーコン端末を使用して企業の販売促進を支援をする新会社「シーエービーコンズ」を5月18日に設立する、と5月16日発表した。資本金は1000万円でシーエー・アドバンスが100%出資し、東京都渋谷区に置く。

ビーコン端末は街頭や店舗に設置された微弱な信号を発信する機器で、位置情報に応じたメッセージが配信できる。シーエービーコンズはビーコンソリューション事業と端末の保守運用業務を行う。実店舗を保有する企業向けに、ビーコンによる位置情報を活用した来店計測と、スマートフォンへの通知で購買率を高める販促マーケティング支援を展開する。

来店計測は、サイバーエージェントが提供する位置情報を生かしたターゲティングツール「AIR TRACK」をはじめ、さまざまなプラットフォームと連携して可能にする。加えて、店舗内の売り場を訪問したユーザーに対し、興味・関心を持つ情報をプッシュ通知で知らせて購買促進を図る。シーエービーコンズは2019年3月末までに150社への導入を目指す。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『サイバーエージェントの100%子会社がビーコン端末による販売促進支援の新会社を設立』についてまとめています。

この記事は特にSEO・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ