2018年05月17日(木)
NPOがオウンドメディアを運営するときに何を考えるべきか、参考にすべき事例6選
インターネット や ソーシャルメディア の登場により、誰もが情報発信できる時代となりました。最近では、企業が自らメディアを立ちあげ、情報発信を行う「 オウンドメディア 」を運営するケースが多く見られます。こうした流れは、NPOにとっても例外ではありません。
継続的に発信することができれば高い効果が狙える オウンドメディア ですが、運営にかかるコストや日々の コンテンツ 制作など、実践するためには高いハードルがあるともいえます。そこで、今回は参考にするべきNPOの オウンドメディア 事例を紹介していきます。
参考:
オウンドメディアとは?今からでも大丈夫!初心者でも分かる成功の指南書author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」、「楽天ID Connectオプション」に対応開始! ~楽天IDを利用した新規会員登録・ログインが可能に~
NEXT ›スマートフォンアプリの競合分析サービス「CORE INTELLIGENCE」のβ版を開始
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『NPOがオウンドメディアを運営するときに何を考えるべきか、参考にすべき事例6選』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。