2018年05月18日(金)
6. メルマガの「型」の作りかた
型を作成せずに、毎回一から メルマガ の文章を考えるのは、時間と労力がかかります。それどころか、メール マーケティング においては悪手でもあり、文章の改善が効果的にできません。
今回はこうした問題を解決するための、 メルマガ の基本構成である「型」の作りかた、改善方法について解説します。
なぜ型が必要なのか
「メール マーケティング のゴール設計」でも解説しましたが、メール マーケティング における代表的な KPI は以下になります。
・ メルマガ 読者数 ・ 開封率 ・クリック率 ・ コンバージョン ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
WordPress:4.9.6から追加された「個人データのエクスポート」「個人データの削除」「プライバシー」項目を非表示にする方法
NEXT ›
【プレゼント】ユーザー調査に必要な基礎知識を「7つ道具」として紹介!『UXリサーチの道具箱』
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『6. メルマガの「型」の作りかた』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・Google・動画・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。