2018年05月18日(金)
マッチングリスク意識って?ユーザーの不安を取り除いて「選ばれる」商品やサービスを目指す5手法
初めて購入する商品(サービス)を手に取る時や初めて利用する際など、満足のいく結果を得られるのか考えてしまうことは誰にでもある心理状態です。
企業は、 ユーザー の不安を取り除けるような情報を発信することで、悩みを解消でき自社の商品やサービスを選択したもらえるようになります。
今回は、 ユーザー が商品やサービスなどに対して代金を支払う際に感じる不安や心配などを総称した「マッチングリスク意識」についてご紹介します。
マッチングリスク意識を減少させて コンバージョン へつなげるための手段5つもあわせてご紹介しています。
マッチングリスク意識とは
マッチングリスク意識とは、 ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【プレゼント】ユーザー調査に必要な基礎知識を「7つ道具」として紹介!『UXリサーチの道具箱』
NEXT ›
WACULが「AIアナリスト」にCVと売上額などビジネス指標を自動でひも付ける機能追加
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マッチングリスク意識って?ユーザーの不安を取り除いて「選ばれる」商品やサービスを目指す5手法』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。