Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月23日(水)

テストカバレッジツールの落とし穴 

ユニットテストを含むあらゆるテストが役に立たないと誰かが言っているのを聞いたことは今まで一度もありません。実際、ソフトウェアのテストを行うのは良い考えだということに誰もが同意しています。テスト環境を整備してテストの作成にかかる時間については異論がありますが、とりあえずこれらの作業は終わっているものとして、今実際にテストを書いていると仮定しましょう。必要なすべてのケースをテストしたかどうかをどのようにして調べたら用よいのでしょうか。コードの一部にテストされない部分がある場合には、そのテストは役に立ちません。そこでこの記事のトピック、すなわちテストカバレッジが問題となるのです。

テストカバレッジとは何だろう

おそらくすべてのプログラミング言語には、それに適したツールがあるのでしょうが、今回はテストと並行して実行され、テスト中に実行されているコードを追跡できるJavaScriptに焦点を当てます。その仕組みについて私に尋ねることは遠慮してください。私に言わせてみれば、それはすべて魔法のようなものですが、ソースマップが手に入る限り、コンパイルされた、あるいは変換されたコードでも動作します。これらのツールのほとんどは、どのライン、ステートメント、およびコードブランチが実行されたかに関する統計分析結果を提供できるため、プロジェクトのどの部分がより多...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『テストカバレッジツールの落とし穴 』についてまとめています。

この記事は特にjavascriptについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ