2018年05月24日(木)
プライベートブロックチェーンとパブリックブロックチェーンの違いを理解しよう
ブロックチェーンは、決済システムの開発からIoTまで、あらゆるところで使用できるユニークで独創的なテクノロジーで、これを「新しいインターネット」と呼ぶ人たちもいます。実際、あらゆる種類の取引を記録するようにプログラムできるデジタル取引記録というアイデアは、仲介者や制限なしに直接他の人と重要な情報を交換したいと考えているユーザーには魅力的です。
しかし、もう一つ覚えておかなければならないことがあります。1つ1つのブロックチェーンはすべて異なっています。さまざまなブロックチェーンタイプの主な機能に関する知識は、暗号通貨の投資家や暗号通貨に関わるビジネスオーナーにとって有益です。ここではプライベートブロックチェーンとパブリックブロックチェーンの違いを見てみましょう。
まず、ブロックチェーンを定義することから始めるのが良いかもしれません。
ブロックチェーンとは何か そして何のためのものなのか
最も基本的なレベルでは、ブロックチェーンは、すべての人の公正さを保つために、複数の関係者がネットワーク上で共有する一連の取引記録です。エンドユーザにとって、基本的なブロックチェーンの技術には、冗長性と対腐敗性2つの利点があります。
...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『プライベートブロックチェーンとパブリックブロックチェーンの違いを理解しよう』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。