Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月25日(金)

「情報はより多いほうが良い」という幻想

ひと月前、1人の学生が私の事務所にやってきて、私のコンピューターのモニターを見て驚きました。そこには8列の目眩がするようなデータの列が並んでいて、それぞれに異なったツイッターのフィードが表示されていました。3つは個人的なもの、3つはコンサルタントの仕事に関するもの、2つは授業に関するものです。常時50〜60のツイートを同時に見ることができ、それらがほぼリアルタイムで更新されているわけです。彼は5分間、私の事務所でその賑やかなツイートのパレードを見て過ごしました。

膨大な量のデータを収集し表示するTweetDeckの能力を楽しみながら、私は正直に言うと、これだけの情報を私の脳が処理できるだろうかと疑問を感じたということを告白しなければなりません。

膨大な量のデータを収集し表示するTweetDeckの能力を楽しみながら、私は正直に言うと、これだけの情報を私の脳が処理できるだろうかと疑問を感じました。

...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『「情報はより多いほうが良い」という幻想』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・facebook・Google・youtube・動画・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ