Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月28日(月)

ケーススタディ:Acornsのモバイルアプリ

CodalとUsabilityGeekで長期連載されているUXケーススタディシリーズの次のテーマを選ぶときになると、いつも私は同じ場所を探しています。目的もなくApp Storeをスワイプし、カテゴリをフリックして回り、ダウンロードチャートに目を向けます。また、同僚に「毎日使っているアプリ」、「好きなアプリ」を聞くこともあります。

しかし最近、UXのケーススタディにもっとも相応しい対象を選ぶためには、このいい加減な方法を変えるべきだと気がつきました。アプリをケーススタディ選びの対象として考えるべきではないのです。そうではなく、体験のユーザビリティをレビューする際には、私がレビューするのにもっとも相応しい対象であるようなアプリを選択するべきです。つまり、レビューするためには、私がアプリについてまったくの無知である必要があります。

UXデザイナーは、どんなに無知なユーザーであっても使用できるように、誰にでも操作できることを重要視します。

「こんにちは、Seanです。今回のケーススタディにおいて、私は恐らくもっとも無知なユーザーです。」といった具合に。

私は投資やアセットマネジメントについて何も知りません。私にファイナンスの洞察力はほとんどありませんし、世界経済やウォールストリート、ファイナンス部門の活動に対する理解も乏しいです...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ケーススタディ:Acornsのモバイルアプリ』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・アイコン・UX・ダウンロード・イラスト・Google・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ