2018年05月28日(月)
ソーシャルメディア時代のマーケティングに必要なのは信頼を生む柔軟さ!ソーシャルセールス・スタートアップガイド
ひと迷惑なプロモーションを喜んでやる人はいないでしょう。人を困らせ、将来あるかもしれないセールスチャンスをつぶしてしまいかねないような宣伝を、誰がしたいと思うでしょうか。しかし悲しいかな、多くの人にとって、現状の広告が新しい顧客を引きつけなくなれば、そのようなマーケティングもやむを得なくなるのです。
しかし、この恐ろしい運命を避けることができるとすればどうでしょう。人々を苛立たせる代わりに、潜在的な顧客とつながりを築くことができるとすれば。
ソーシャル・マーケティングは、ソーシャル・メディア・マーケティングの新たなトレンドで、潜在的な顧客である個人と実りある関係を築くことを目的とします。一人一人に考え方や発想、アドバイスを提供することで、信頼を築き、見込み客を育成するわけです。
ソーシャルセールスでは、筋書きやノルマを設定しません。むしろフレンドリーかつプロフェッショナルであることによってシンプルに評判を高め、セールスへとつなげていくことを目指すのです。
たしかに時間と労力のかかる、気の長いアプローチではありますが、特にB2Bビジネスにとって効果的であることが明らかになっています。もちろんB2Bビジネス以外のどのようなチームも、このテクニックを使用し、顧客を呼び込んでくることができます。
本記事では...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
KenshooとC&Rが業務提携、検索・ソーシャル広告自動入札ツールとマーケター育成を提供するサービスを西日本地区から始動
NEXT ›
ロゴは左配置で決定?!使いやすいサイトのナビゲーション
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ソーシャルメディア時代のマーケティングに必要なのは信頼を生む柔軟さ!ソーシャルセールス・スタートアップガイド』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・Instagramについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。