2018年05月31日(木)
ユーザーの視線をコントロール!「三分割法」を使ってスタートページをデザインする方法
あなたのウェブサイトのスタートページはあなたのウェブサイトのエントリーポイントとして役立ちます。それはあなたのブランドの第一印象となります。あなたの見込み客や未来の顧客とのバーチャルな「握手」ともいえるでしょう。特にあなたの会社がスタートアップの場合には、ウェブサイトはオンラインでの唯一の存在です。スタートページのデザインがうまくいかない場合、サイトの残りの部分がどれほど良いものであっても、ビジターはすぐに離れることになります。Googleアナリティクスでは、直帰率を見ることで、スタートページの効果を確認できます。直帰率が低いほど、スタートページが上手く働いているということです。直帰率は1ページの訪問の割合です。サイトに1ページしかない場合は、訪問者が他のページに行くことなくサイトを離れるのは当然です。ただし、ページが1ページしかないものには直帰率は適用されません。
直帰率が高い場合、いくつかの可能性がありますが、この記事はその改善に役立つ、スタートページをデザインする方法に焦点を当てます。
———
私の毎日の仕事では、多くのお客様が写真家です。私は写真家でもなく、写真を学んだこともありません。しかし、私は良いイメージをどのように構成するかについて、彼らからいくつかのトリックを学びました。ここで紹介...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ユーザーの視線をコントロール!「三分割法」を使ってスタートページをデザインする方法』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・ロゴ・Google・LP・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。