2018年05月31日(木)
環境分析を理解して全体最適できるマーケターになろう!
自社の内部・外部の経営環境を知ることで、自社の置かれている今がわかります。そのためには、大きく外部環境と内部環境の2つの分析が必要です。
自社が置かれている環境を正しく判断し分析できれば、チャンスとリスクを踏まえた戦略課題を発見して効果的な マーケティング 施策を実施できるようになります。
今回は、マーケターに必要な環境分析について解説します。
1.PEST分析からマクロな視点で今の環境を知ろう
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『環境分析を理解して全体最適できるマーケターになろう!』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。