2018年06月1日(金)
デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携
デジタルマーケティング・コンサルティングのデジタルインテリジェンスは、同社が展開しているテレビCMアクチャル到達補完型広告配信システム「CMARC(シーマーク)」が、5月31日に楽天が提供開始した広告配信ソリューション「RMP-Cross Media Reach」と連携した、と同日発表した。アクチャルは実際に獲得できた視聴率を意味する。
CMARCはテレビCMの視聴データをほぼリアルタイムデータとして取り込み、到達人数(リーチ)と、ターゲットが見たCMの表示回数(ターゲットインプレッション数)に分けてアクチャルのターゲット到達状況を把握。ターゲットリーチをデジタル広告で補完するかをすぐ判断してターゲットに広告を配信する。2015年11月にサービスを始めた。
RMP-Cross Media Reachは、広告主企業が行うテレビCMキャンペーンのターゲットリーチの実態を可視化し、楽天のID約9700万とそれに基づく消費行動分析データなどのビッグデータを活用。ターゲットリーチの計画値との差分をウェブ広告配信で補完する。CMARCと連携して楽天の広告配信プラットフォームを使ってウェブ広告を配信する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネッ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads