Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月30日(水)

8. モチベーション維持の方法

メール マーケティング の成果は「到達数」×「 開封率 」×「クリック率」×「 コンバージョン 率」という各指標の掛け算の結果であり、1ヶ所が改善したからといって必ずしも成果が大きく伸びるというものでもありません。

とはいえ、圧倒的に少ない マーケティング コストで着実に成果が出るメール マーケティング は無視できず、面倒くさいなと思いながらも続けている担当者さんも多いのではないでしょうか。

そこで、今回はメール マーケティング を続けるためのモチベーションを維持するために、「効果」と「手間」に焦点を当てて解説します。

効果を把握する

まずは、メール マーケティング で使用する各指標の結果の記録から始めてみましょう。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『8. モチベーション維持の方法』についてまとめています。

この記事は特にWebサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ