2018年06月5日(火)
リアル店舗が意識したい、位置情報を用いたマーケティング
オンライン 上での キャンペーン 施策は、今や顧客との接点づくりで欠かせないものとなっています。 広告 を出稿し、顧客の行動を分析しながら、効果を測定して改善していくプロセスは大切です。
そして、Web上でのデータを用いた分析は、リアル店舗などのオフライン中心のビジネスでも活用が進んでいます。
そうした活用例の1つが、位置情報データの活用です。
このようなデータを活用することで、 オンライン とオフラインでの顧客体験をシームレスにつなぐことが可能になります。
この記事では、近年の位置情報データ活用例を紹介しながら、リアルとWebの垣根を越えた マーケティング の可能性をお伝えします。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リアル店舗が意識したい、位置情報を用いたマーケティング』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・facebook・Google・twitter・リスティング・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。