Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月6日(水)

【保存版】検索機能をデザインするときに考慮すべき20のポイント、チェックリスト

プロジェクトによっては、検索が最も複雑な機能の1つになる場合があります。ユーザーは検索ボックスしか見ることができませんが、デザイナーと開発者は複雑なシステムと多くの作業をその「箱」の中に見ています。

この記事は、プロトタイプ作成時に考えなければならない要素のチェックリストとソリューションをデザインする前に考えておくべきポイントの集まりです。

パート1:ユーザーの観察と理解

デザイナーは、ユーザーが検索する理由と、いつ、どのようにクエリを作成するのかを理解するために、リサーチ段階で以下の8つの質問に関して答えを用意しておかなければなりません。

1.ユーザーの情報ニーズと意図は何ですか?

ユーザーはどうして検索するのでしょうか?

・ナビゲートして、特定のWebページを見つけるため

・特定の情報(「プラハの天気」、「オーストラリアの首都」)を検索するため

・アドバイスを探すため(「検索インターフェースの設計方法」)

・リソース、アプリケーション、ドキュメントを検索するため

・事実、データ(「私たちのウェブサイトには何人のアクティブユーザーがいますか?」)を見つけ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【保存版】検索機能をデザインするときに考慮すべき20のポイント、チェックリスト』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・UX・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報