2018年06月13日(水)
JALとJR九州の取り組みから考える顧客データの活用とレコメンドの未来とは | イベント・セミナー
データドリブンマーケティングやデータ活用を行うには、どのような形でデータを活用すべきかという本質を見抜く課題解決のアプローチが重要だ。JALとJR九州の事例を聞くことで、データ活用の本質を知ることができる。
Rtoasterのユーザー会レポートの2本目となる今回は、日本航空の渋谷氏と九州旅客鉄道の相良氏が「旅客系事業におけるデータ活用」について語った。モデレータを務めたのはブレインパッドの近藤氏。
- データ・ドリブン・マーケティングの実現に必要な5つの要素とは?
- JALとJR九州の取り組みから考えるデータ活用とレコメンドの未来(この記事)
- デジマ女子が語る他部署連携のコツとは?(近日公開予定)
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『JALとJR九州の取り組みから考える顧客データの活用とレコメンドの未来とは | イベント・セミナー』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・セミナー・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。