2018年06月19日(火)
2. 広告効果測定における膨大なログデータの捉え方
本記事で学ぶ内容 ・Web プロモーション において登場するデータ指標で優先すべきもの ・登場するデータ指標で優先すべき理由Web 広告 を自社や代理店経由で依頼したとき、戻ってきたレポートには必ず、様々な指標が登場します。一例を挙げると「表示回数、クリック数、 CTR 、 CVR 、 CPA 、CPM」などです。
## 広告 のログデータにおいて見るべき重要指標はひとつ
特に1つのWeb 広告 を展開していると、まず、「ホームページにどのくらい来訪させることができたのか」を知りたくなるため、「クリック数」などに目を向けがちです。
しかし、前回解説したように、本来の広告の効果とは「投資対効果」なので、「売上に寄与するもの」を優先して考えると良いでしょう。We...
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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