Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月19日(火)

2. 広告効果測定における膨大なログデータの捉え方

本記事で学ぶ内容 ・Web プロモーション において登場するデータ指標で優先すべきもの ・登場するデータ指標で優先すべき理由

Web 広告 を自社や代理店経由で依頼したとき、戻ってきたレポートには必ず、様々な指標が登場します。一例を挙げると「表示回数、クリック数、 CTR 、 CVR 、 CPA 、CPM」などです。

## 広告 のログデータにおいて見るべき重要指標はひとつ

特に1つのWeb 広告 を展開していると、まず、「ホームページにどのくらい来訪させることができたのか」を知りたくなるため、「クリック数」などに目を向けがちです。

しかし、前回解説したように、本来の広告の効果とは「投資対効果」なので、「売上に寄与するもの」を優先して考えると良いでしょう。We...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『2. 広告効果測定における膨大なログデータの捉え方』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ