Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月19日(火)

自社サービスにブロックチェーンを実装するための考え方とオススメライブラリ3選

ブロックチェーンは、暗号通貨ビットコインに実装された革命的な技術として注目されていますが、暗号通貨以外にも広く応用されようとしています。改ざんしにくく、サーバーのようにメンテナンスコストもかからないので、注目を集めています。

しかし、ブロックチェーンと聞くと、なんだか難しそうに感じませんか?しかし、考え方と正しい ツール を使えば、ブロックチェーンを自社技術に実装することも可能です。

そこで今回は、自社サービスにブロックチェーンを実装するための考え方とオススメライブラリ3選をご紹介します。現在ではさまざまなプログラミング言語で開発できるブロックチェーン用のライブラリも配布されているので、開発環境にぴったりのものを選んでみましょう。

In content banner default

ブロックチェーンを実装してみよう!

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『自社サービスにブロックチェーンを実装するための考え方とオススメライブラリ3選』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・Android・アイコン・UX・スマートフォン・Google・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ