2018年06月20日(水)
Googleアナリティクス360とSalesforce Marketing Cloudが連携、よりパーソナライズした顧客体験の実現へ
クラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、マーケティング、コマース、カスタマーサービス領域を横断した新たなイノベーションを提供することにより、パーソナライズした、企業と消費者がつながる顧客体験を実現する、と6月18日発表した。同時にSalesforce Marketing CloudとGoogleアナリティクス360を連携する。
Salesforce Marketing CloudとGoogleアナリティクス360の連携により、マーケターはマーケティングプラットフォームと、アナリティクススイートを活用することで意味のある消費者体験を実現できる。消費者を把握する上で重要となる価値あるインサイトを得ることができ、マーケターは、IT担当者の専門サポートなしでも、個々の消費者に対して効果的なマーケティングキャンペーンを展開することが可能になる。
セールスフォース・ドットコムは、営業、サービス、マーケティングやコマースなどの領域を横断する2兆件のB2B向けとB2C向けのトランザクションをサポートした。企業はCRMプラットフォームであらゆる顧客とのタッチポイントを横断する形でこれまで以上にスマートなエンゲージメントを実現できる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Fo...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第3回~ イベントレポート
NEXT ›
【UXデザイナーは必見!】ツリーナビゲーションを使うなら再考したい、3つのナビゲーション手法!
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Googleアナリティクス360とSalesforce Marketing Cloudが連携、よりパーソナライズした顧客体験の実現へ』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads