Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月21日(木)

10分で分かる!Adobe XDの新機能や実践的な使い方が学べるAdobe公式チュートリアルファイル中級編

Adobe XDは毎月アップデートされ、6/19のアップデートでは待望の固定ヘッダ・フッタ、アートボードのオーバーレイ、数値フィールドの四則計算に対応しました。Webサイトやスホマアプリの制作に役立つ機能ばかりで、作業がどんどん便利になっています。

そんな新機能も含めた使い方が学べる「Adobe XDスターターキット中級編」が公開されました。新機能をはじめ、実践的な使い方まで学べるチュートリアルが収録されています。

サイトのキャプチャ

Adobe XDスターターキットのダウンロードは、下記ページから。
Windows版とmacOS版が用意されており、Adobe XDファイルをダウンロードできます。
※Adobe XDを持っていない人も大丈夫、先月からAdobe XDは無料プランで全機能を利用できます。参考: Adobe XDのプラン一覧

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『10分で分かる!Adobe XDの新機能や実践的な使い方が学べるAdobe公式チュートリアルファイル中級編』についてまとめています。

この記事は特にUX・ダウンロード・Mac・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ