2018年06月22日(金)
10. メルマガで読者を獲得する方法
メール マーケティング の効果を最大化するためには、新しい メルマガ 読者を配信リストに継続的に追加していくことが大事です。
メール マーケティング を行う際には、顧客リストを「リピートの見込みが高い(温度感)」や「リピート率が高い顧客(ロイヤリティ)」などによりいくつかのグループに細分化( セグメンテーション )しますが、新しい読者はまずは温度感の高いグループの配信リストに追加します。
※ただし、展示会やセミナーで名刺交換をしただけなど関係性が薄い場合はこの限りではなく、むしろ温度感の低いグループに追加すべきです。温度感の高いグループに対しては、「購入」や「申し込み」などと言った直接的なアクションを促す内容のメールを送信します。
このメールに対し何ヶ月も反応がない読者は、温度感の低い育成対象(ナーチャリング対象)のリストに加えます。
![]()
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV![]()
350以上あるWebフレンドリーでオープンソースなSVGアイコンセット・「BoxIcons」
NEXT ›[ユーザー投稿] 【訪日外国人】訪日ビジネスを考える ~今、そして、今後伸びるターゲットは? (1)~
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『10. メルマガで読者を獲得する方法』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・セミナー・LP・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads