2018年06月25日(月)
「Googleで購読」とは?メディア購読の新たな可能性
Web上でニュースサイトを閲覧する際に度々目にする、「この先は会員登録が必要です」という表示。メディアがマネタイズを考える時に、 ユーザー に会員登録してもらうことは非常に重要です。
その一方、会員登録の手続きがユーザーにとって負担となっている事実もあります。
興味のある様々なメディアを訪れた際、その都度購読のために情報を登録することは面倒です。そうした中で Google が発表したのが、「 Google で購読(英語名:Subscribe with Google )」という機能です。この機能が、前述した購読モデルの課題を解決するかもしれません。
今回は、その機能や発表の背景に触れながら、メディアの有料課金における新たな可能性について考察します。
![]()
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] 25回目をむかえた今年のInterop Tokyo、5G、SD-WANからAIまで
NEXT ›いつだって集めてる、オシャレなショップカード5選 〜地図・手書きフォント編〜
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「Googleで購読」とは?メディア購読の新たな可能性』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・Google・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。