Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月26日(火)

ネット通販での日用雑貨の平均購入額は5年で1.8倍、60代では2倍以上に | Intage 知る Gallery【出張版】

ネット通販サイト利用はどこまで進んだ? ユーザー像に見る浸透のカギ

すっかり身近になったネットショッピング。いまや本などの重いものの購入やネットでしか買えないもののお取り寄せだけでなく、日常の買い物をする手段としても浸透が進んでいます。例えば、「ECサイトでの買い物にモバイル化の影響は?EC利用実態のいま」の記事では、牛乳や豆腐といった普段の食卓に並ぶ食料品がネット注文で買われている実態を紹介しました。

では、たまに買う日用雑貨品のネットショッピングはどの程度浸透が進んでいるのでしょうか。インテージの購買ログデータSCI(インターネット調査パネル)でその利用実態を追いました(調査概要を確認する)。

今回はネットスーパーや生協のインターネット注文といった普段使うリアル店舗とつながっているチャネルを除き、楽天やAmazon、LOHACOやメーカー直販サイトといった「ネット通販サイト」での買い物...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ネット通販での日用雑貨の平均購入額は5年で1.8倍、60代では2倍以上に | Intage 知る Gallery【出張版】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ