Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月26日(火)

うっかり1週間後に返信……。「問い合わせ」や「応募」があった際にチームで対応するために大切な考え方

みなさんこんにちは。サポートチームのための フォーム 作成 ツール 「formrun(フォームラン)」のプロダクトオーナーを務めている甲斐と申します。

前回は、Web担当者であれば必ず知っておきたい「入力 フォーム 」の5つのパターンについて解説をしました。

こちらで フォーム 作成時に必要な内容をお伝えしましたが、「 フォーム を公開後の対応」も理解をする必要があります。

「お問い合わせ」や「応募」、「お申し込み」をいただいた後の対応フローを整理し、対応漏れやチーム内での適切な共有方法を整理することが大切です。

今回は、こうした フォーム 設置後の適切なフロー、工夫に活かせるノウハウを紹介します。

Original

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『うっかり1週間後に返信……。「問い合わせ」や「応募」があった際にチームで対応するために大切な考え方』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ