2018年06月29日(金)
【もう戦略に困らない】組織立ったコンテンツマーケティングのためのカレンダー活用法
ブログを展開し維持することを目的としている企業は、彼らが関わるコミュニティが好むであろうトピックスに追い付くことを最優先します。このプロセスはエキサイティングですが、ブログ用にそのつど新鮮なアイデアを出すことは必ずしも容易ではありません。
コンテンツカレンダーは、コンテンツを制御し、ワークフローに追いつき、タスクやプロジェクトを整理するのに役立つ簡単なソリューションです。
本記事では、高いレベルの組織化と新しいコンテンツの大量生産を必要とする現代のマーケティングにおいて必須であるコンテンツカレンダーについて、それを用いたコンテンツマーケティングの戦略作成の方法とからめてご紹介します。
コンテンツカレンダーはどのように有益か
最近の統計によると、企業はコンテンツマーケティング計画を文書化することにますます関心を示しています。Content Marketing Instituteによるこの2016年の調査では、文書化されたコンテンツマーケティング戦略を持っているB2Bマーケティング担当者は全体の35%のみでした。つまり、48%が口頭での戦略に従っていたのです。 1年後に彼らが同じ調査を繰り返したとき、いくつかの驚くべき印象的な結果が出ました。最新のデータによると、回答者の46%が、自社にコンテンツマーケティングのた...
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SeleQt(セレキュト)
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