2018年07月9日(月)
4. 使える「測定」はしっかりした「設計」から生まれる
本記事で学ぶ内容 ・使える「計測」とは何か? ・使える「計測」を生み出す「設計」とは何か?自社の商材やサービスの プロモーション を実施し、その調査の際、レポーティングされた数字の海を目の前にして「何をしたら良いのかわからない......」「この数値のどこが改善点なのかわからない......」と途方に暮れてしまった経験はありませんか?
これは「目的を持たない計測」をしてしまった時に起こりやすい事象です。この記事で「目的」とは「仮説」を指します。
どんな計測でも「目的を持って」取り組む必要があり、そのための手段として必要なのが「設計」です。
例えば目的を明確にした上で「おそらく、こういう数字になりそうだが、実態はどうだろうか?」のように、すべての施策において、事前に仮説を立てて取り組むことが大切です。
使える「計測」を生み出す「設計」とは?
プロモーション においては「その 広告 媒体が予算をどのくらい使って、いくら獲得できたのか?」を知ることが、この目的を設計...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4. 使える「測定」はしっかりした「設計」から生まれる』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・アイコン・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。