2018年07月11日(水)
「Salesforce Marketing Cloud」と「Googleアナリティクス360」の連携ソリューション開始
CRM(顧客管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコムは、同社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」と、グーグルの分析ソリューション群「Googleアナリティクス360」の連携ソリューションの展開を7月10日に始めた、と同日発表した。顧客のインサイト(深層心理)を成果につなげられるという。
この連携によって、包括的なアトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度=による分析とウェブページの最適化機能などを提供する。マーケター(マーケティング戦略立案者)は、コンテンツが購入などの消費者動向にどのように影響したか確認し、マーケティングアトリビューション分析ができるようになる。
このほか、Audience Activation(オーディエンスの活性化)機能があり、アナリティクス360で購入者、優良顧客、サイト閲覧だけの訪問者に分け、Marketing Cloud上でそれぞれとつながりを図ることができる。デジタルマーケティングの電通デジタル、同アイ・エム・ジェイ、同イー・エージェンシーが再販・セールスパートナーとなる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネッ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
続・今まで私が作ってきた背景ジャックのコンセプトや裏話をまとめてみました。【後編】
NEXT ›
【スマート契約】ブロックチェーンをビジネスに取り入れよう!【企業家からのアドバイス付き】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「Salesforce Marketing Cloud」と「Googleアナリティクス360」の連携ソリューション開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。