2018年07月12日(木)
Adobe Lightroom CC による簡単なレタッチ・Raw現像
最近カメラにどっぷりハマっていて写真を撮りまくっているのですがそうなると面倒になってくるのがレタッチ。
普段Photoshopでレタッチを行っていたのですが綺麗にはなるものの時間がかかってしまう…。
しかし、Lightroom を利用することでレタッチが非常に簡単になる上に写真の仕上がりもしっかり綺麗になるので、今回はPC版の Lightroom を使ったレタッチ・Raw現像の手順を紹介しようと思います。
写真の準備
今回は本記事のアイキャッチにも利用している写真を使います。
レタッチする前は下のような写真になります。
author:
YATのBlog
大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。
関連記事
Ads
大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『Adobe Lightroom CC による簡単なレタッチ・Raw現像』についてまとめています。
この記事は特にPhotoshop・写真・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。