2018年07月13日(金)
ゴールを念頭にWebサイトをデザインするということ
目を引くWebサイトをデザインすることは素晴らしいことです。しかし、見た目を良くする以上に行わなければならないことがあります。
企業のWebサイトを、直接人と会ったときの最初の30秒間と比較してみましょう。それは第一印象が形成される時間です。Webサイトのインターフェイスが、以下のような要素で機能性を伝えていないとしたら、第一印象が形成される時間はより短いかもしれません。
- シンプルで使いやすく、サイト構造に気を散らされない。
- 訪問者から企業への肯定的な印象を引き出す。
- 魅力的でプロフェッショナルな見た目を提示している。
- 一目見ただけで、とても使いやすいフォーマットを提供している。
- 重要な情報が明確にラベリングしてある。
- テキストやグラフィックによって企業に対してポジティブな第一印象を与えている。
これらの戦略的デザイン要素は、目標を特定する手掛かりとなります。あなたのWebサイトのデザインを動かすビジネスの目的に合うように、これらの要素を活用しましょう。
戦略的デザインアプリケーションを実行する
戦略的にデ...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
クラウド型メールシステム「Office 365」に対応した、新サービス「GUARDIANWALL メールアーカイブサービス」を提供開始
NEXT ›
ピンクとパープルの組み合わせが鮮やかなツールキット「Peach & Purple Artistic Toolkit」
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ゴールを念頭にWebサイトをデザインするということ』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・フォント・UX・ダウンロード・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。