Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月11日(水)

Webデザインに動きを加える5つの方法

1906年に最初のアニメーション動画が制作されたのは、ストーリーテリングにおける革新的な一歩でした。ストーリーテリングで用いられるアニメーション技術は、毎年格段に進歩しており、それは2018年も同様でしょう。Webデザイナーは古い技術ではなく、より高度な2Dや3Dのアニメーション画像を選ぶようになってきています。

2018年のアニメーション

Webデベロッパーは、FlashをやめてCSSやJavaScriptでアニメーションを作成するようになりました。Flashをサイトにインストールすることは、技術的な理由から段階的に廃止されました。Flashが廃止された第1の理由は、iPhoneやiPad、iPod TouchでFlashがサポートされていないため、モバイルデバイスできちんと読み込むことができないことにあります。これだけでも、Webサイトへのトラフィックを大幅に減少させてしまう可能性があります。

F...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webデザインに動きを加える5つの方法』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・フォント・UX・ロゴ・Google・動画・LINE・EC・LP・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ