2018年07月23日(月)
大企業のローカルSEO担当者のための「チェックリスト」(中編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
大企業向けのローカルSEOを解説するこの記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。大企業には適さないアドバイスを紹介した前回に続いて、今回は、大企業がローカルSEOの準備を整える際に考慮すべき項目のチェックリストを見ていこう。
→まず前編を読んでおく大企業向けローカルSEOの準備を整えるためのチェックリスト
大企業のマーケティング担当チームのメンバーや、大企業クライアントとの仕事を始めたい代理店の人は、次に示すチェックリストを確認し、頑張って1つずつチェックを入れていこう。
☑ 成功の定義
(KPI)
「実店舗への来客」「販売」「電話」「予約」といった指標の増加のように、どのような動きがあればブランドにとって成功と言えるのかを決定したか。こうしたKPIを向上させられるなら、取り組みは本当の成功を生み出していると見なせる。
☑ 担当者の任命
(責任者)
ビジネスのローカル検索マーケティングに関連するすべての業務について、責任者を定めたか。(権限と環境)
チームメンバーに必要な権限と重要文書の閲覧権を与え、ワーク...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
デザインがしっくりこないときに試すこと10選【新米デザイナー向け】
NEXT ›
アルファサードがエンタープライズ向けCMS「PowerCMS」のライセンスをソフトバンクが運営するECバイヤーズから提供開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『大企業のローカルSEO担当者のための「チェックリスト」(中編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・動画・リスティング・LINE・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。