Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月25日(水)

ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始

ビデオリサーチは、IPラジオサービスのradikoが進める「ラジコDMP」を支援し、ビデオリサーチのデータ「ACR/ex」をラジコDMPに提供する、と7月23日発表した。radikoはラジコユーザープロフィールの可視化、ラジコユーザーに対するターゲティング広告配信などの実証実験を開始することができるようになるという。実証実験のラジコオーディオアドは7月24日に開始する。

radikoは、ユーザーのデータを集約・蓄積・分析・統合する基盤として、Adobe Audience Manager(AAM)を導入した。ビデオリサーチは、Adobe社と共同で要件定義・システム設計・開発を行い、ラジコDMPの基盤構築を支援してきた。

ビデオリサーチはデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を介し、広告業のマーケティングデータとして使われている「ACR/ex」をラジコDMPに提供し、ACR/exのプロフィール項目をラジコユーザーと紐付ける形でラジコDMP上での活用を可能にした。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ