2018年07月27日(金)
ブレインパッドのBtoC用MA「Probance」がDACのメッセージング管理「DialogOne」と連携
デジタルマーケティング事業のブレインパッドは、同社のBtoC(消費者向けビジネス)用MA(マーケティングオートメーション)「Probance(プロバンス)」が、デジタル広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が展開するメッセージング管理ソリューション「DialogOne(ダイアログワン)」と連携を始めた、と7月26日発表した。「LINE」を活用した新規顧客獲得が容易になる。
Probanceは顧客コミュニケーションで「誰に」「いつ」「何を」「どのように」をセットにしてキャンペーンとして管理し、各要素を顧客ごとにパーソナライズしたメッセージでLTV(顧客生涯価値)を最大にする。DialogOneは「LINEビジネスコネクト」「Facebook Messenger」を活用。広告主が持つ顧客情報とLINEなどのアカウント情報を組み合わせ、各ユーザーに最適なメッセージが配信できる。
連携で会員登録済みの顧客への限定的なコミュニケーションだけでなく、LINE公式アカウントから未会員の見込み顧客へのアプローチ範囲が拡大する。加えて、Probanceが誰に、いつ、何を送るかを判別し、その内容に沿ってDialogOneを通じてメッセージを出し分ける。行動やアンケートの回答状況に合わせたメッセージ配信が可能になる。大手メーカーが既に連携ソリューショ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
カスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」がD&Mの大規模属性データと連携
NEXT ›
オムニバスがインターネット行動ログを活用した「顧客インサイト分析サービス」開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ブレインパッドのBtoC用MA「Probance」がDACのメッセージング管理「DialogOne」と連携』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。