Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月27日(金)

毎日更新、書き手は100名以上。社員に愛されるオウンドメディア「en soku!」とは? | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

はじめまして、エン・ジャパン広報の森本です。「自分の所属している部門内ではコミュニケーションが活発でも、他部門のことがわからない」とか「グループ会社がたくさんあるけれど、それについて知る機会があまりない」といったこと、ありませんか?

その結果、「キャリアの多様性が見えない」や「自社の魅力に気づけない」といったことにもつながります。そこで、社内のコミュニケーション活性化のために、あえて編集会議はしない、社員誰もが自由に投稿できるオウンドメディア「en soku!(エンソク!)」を立ち上げました。

エン・ジャパンが運営する「en soku!」(サイトで見る)

「en soku!」は、社外にも公開する形で2015年7月にスタートしました。毎日2~3本の記事を掲載し、2018年5月までに記事本数は1200本を超えています。記事はレポーターと呼ばれる100名以上の社員が執筆して、投稿しています。...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『毎日更新、書き手は100名以上。社員に愛されるオウンドメディア「en soku!」とは? | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真・SEO・ロゴ・twitter・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ