2018年07月31日(火)
ビジネスメールで失敗しない!覚えておくべきマナー集とやりがちなダメ文法
この記事は、2015年7月13日に公開された記事を再編集しています。ビジネスにおけるメールでのコミュニケーションは、友人とのやり取りとは全く異なります。
相手に伝えたいポイントをおさえつつ、失礼の無い、マナーを守った形式を意識しなければなりません。メールは、文面でのコミュニケーションであるが故に、相手に予期せぬ誤解を与える可能性もあります。そのようなトラブルを防ぐためにも、失礼のないマナーを覚えるべきです。
宛先、宛名、件名、添付ファイル、本文、署名について注意しなければならないポイントや利用したいテンプレートのご紹介だけでなく、社会人なら知っておくべき、ビジネスメールを送る際のポイントを紹介します。
目次
To、CC、BCCの使い方 件名の書き方 具体的な名称や内容を記載する 日付などの特定しやすいものを記載する 社名やプロダクト名を記載して目に留まりやすくする メ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ビジネスメールで失敗しない!覚えておくべきマナー集とやりがちなダメ文法』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・イラスト・サーバ・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。