2018年08月1日(水)
ブランドコミュニティはどこに成果を求めるべきか
前回、「ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由」という タイトル で、 マーケティング 戦略の中でコミュニティが機能しなくなってしまうのはなぜかを解説しました。
そこでは、コミュニティが機能しなくなる理由として「成果をコミュニティ内に求めてしまったから」というものを挙げています。コミュニティ運営には費用がかかるため、単体で見てしまうと採算が取れなくなってしまうからです。
それでは企業は、コミュニティの成果をどこに求めるべきなのでしょう。
今回は、「 マーケティング 戦略においてコミュニティに期待すべき成果」について解説していきたいと思います。
▼前回の記事はこちら▼
ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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