Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月1日(水)

ブランドコミュニティはどこに成果を求めるべきか

前回、「ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由」という タイトル で、 マーケティング 戦略の中でコミュニティが機能しなくなってしまうのはなぜかを解説しました。

そこでは、コミュニティが機能しなくなる理由として「成果をコミュニティ内に求めてしまったから」というものを挙げています。コミュニティ運営には費用がかかるため、単体で見てしまうと採算が取れなくなってしまうからです。

それでは企業は、コミュニティの成果をどこに求めるべきなのでしょう。

今回は、「 マーケティング 戦略においてコミュニティに期待すべき成果」について解説していきたいと思います。

▼前回の記事はこちら▼
ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由

In content banner default

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ブランドコミュニティはどこに成果を求めるべきか』についてまとめています。

この記事は特に動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ