Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月2日(木)

【デザインを魅力的にする!】5つのステップで「ストーリーテリング」をマスターしよう

子供の頃を思い出してください。毎晩寝る前に話してもらうベッドタイムストーリーを楽しみにしていませんでしたか? 私たちが物語を愛するというのは人間の本質なのです。

我々は種として、物語に耽っています。体が眠っても、心が徹夜して話をしているのです。 – John Gottschall

実際には、それは科学的背景を持ちます。私たちが良い物語、共感できる物語を聞くと、オキシトシンと呼ばれるホルモンが増加する傾向があります。オキシトシンは、信頼、思いやり、共感のような良い気持ちを高めます。それは、私たちが他人と働き、社会的行動に影響を与えるよう動機づけます。あなたの製品デザインにストーリーテリングを盛り込むと、ユーザーはあなたの製品を愛し、製品の話を広めるでしょう。では、アプリやウェブサイトのデザインに、どのようにストーリーを組み込むことができるのでしょうか?ご紹介していきましょう。

ステップ1:ユーザーの生活に共鳴する製品を作成する

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【デザインを魅力的にする!】5つのステップで「ストーリーテリング」をマスターしよう』についてまとめています。

この記事は特にフォント・UX・ダウンロード・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ