Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月9日(木)

Gutenbergの準備がまだの人に、WordPressのGutenbergを無効化する方法のまとめ

8月2日にリリースされたWordPress 4.9.8で、次期エディタである「Gutenberg」がダッシュボードに表示され、驚いた人も少なくないと思います。正式な実装は数ヵ月後に予定されており、これは一部の人にとっては素晴らしいニュースであり、他の人にとってはそれほど素晴らしいニュースではないかもしれません。

Gutenbergが正式に実装されると多くのサイトやブログに影響を与えます。一つの選択肢として、Gutenbergを無効化する方法を紹介します。

サイトのキャプチャ

How to Disable Gutenberg: Complete Guide

ちなみに、4.9.6+であれば「Gutenbergのプラグイン」をインストールすることで、Gutenbergを利用することができます。
現時点では星1が多く、評判はよろしくないようです。

下記は各ポイントを意訳したものです。
※当ブログ...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『Gutenbergの準備がまだの人に、WordPressのGutenbergを無効化する方法のまとめ』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPressについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ