Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月20日(月)

SVGだから快適!スマホアプリやWebサイトでよく見かけるアイコンをアニメーションで変形させるテクニック

スマホアプリやWebサイトでよく見かける、ハンバーガーメニューやケバブメニューのアイコンをアニメーションで変形させるUI用のスニペットを紹介します。

ケバブってなに? という方は「スマホアプリのメニューでよく使用されるあのアイコンの名前、ハンバーガーとかケバブとかミートボールとか」をご覧ください。

デモのアニメーション

Menu Button Animations
Menu Button Animations -GitHub

上記はアイコンが変形する仕組みをアニメーション化したもので、通常時は下記のように利用できます。
コピペで利用するのも楽しいですが、こういう仕組みを考えるのも楽しいですよね。

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『SVGだから快適!スマホアプリやWebサイトでよく見かけるアイコンをアニメーションで変形させるテクニック』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・アイコン・SVG・SEO・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ